忍者ブログ
♥ Admin ♥ Write ♥ Res ♥ 
中3ミツルです。更新はゆるいペースなんで適当に来て&コメよろしくw後日コメ返信も見に来てネw


 221 |  220 |  219 |  218 |  217 |  216 |  215 |  214 |  213 |  212 |  211 |
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

高専の講座が終わった。

濃い二日間だった。


内容は・・・

見本の通りに打ち込んで、ゲームを作る。

それを自分の動かしたいように、

見本を参考にしながら

プログラムを追加・書き換えする

・・・・というものだった。


Java言語、全くの初心者な俺だが、

講座内容は

「中学生は初心者」な扱いだったんで

楽しめたヽ(^o^)丿


分からないところは、数人いる先生(高校生含む)に、

質問し放題だった。



すみません、ここのアレをアレにしたいんですが・・


先生役の高校生
あ~、コレか~・・・どう(説明)しよっかな~


本当の先生
コレ?コレは説明が難しくなるし、

ウチ(高専)に入学してから教えたるワw




いや、志望校はまだ決めてませんてww




最後に終了式があった。

e67810ef.jpeg



←修了証書、もらったぜぃ♪

(個人情報は文庫本等で隠してありますw)





パンフレットも配られた。


高専ってどんなところ?」

「平成22年度、入試概要



って、営業かよっ?!ww


ま、こんな感じで、

夏休み最後の週末は、

有意義に過ごせまシタヽ(^o^)丿



 

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
ヤバいんだぜw
お疲れ様~www
俺もそんな事やりたいぜwww
でも、夏休み残り3日は宿題に追われる毎日になりそうだwww
志望校…そろばんやってるから商業高校でwww
shin 2009/08/23(Sun)21:28:12 編集
Re:ヤバいんだぜw
面白かったぜ~w講座に来てた人々は
全員パソコン好きだったみたいで、
私語無しでガッツリやってたw
shinの志望校、納得!
っていうか、上手いから今でも入学できそうだ!
ミツル   2009/08/25 19:50
無題
Java言語のヤツ終わったんだぁw
楽しくてよかったじゃないかぁ↑w
まい URL 2009/08/23(Sun)21:56:52 編集
Re:無題
そう、行ってよかった!
楽しいことが長時間できたんで、
満足だ~ww
ミツル   2009/08/25 19:52
無題
2回目お邪魔してるwwサーセン!←
みっちさんじゃなくて
みっちだけでいいよ★
いきなり、ためとか本当に申し訳@、

みっち 2009/08/24(Mon)00:59:05 編集
Re:無題
いらっしゃいまし~w
タメでいいなら、
お互い、それでよろしくッス!
ミツル   2009/08/25 19:52
無題
ヽ(^o^)丿←これ使う=とても機嫌良い笑
説明の仕方が難しいなんて…考えただけで
難しそうで眠くなってきてしまうよ(-ω-)
ちづる URL 2009/08/24(Mon)11:51:55 編集
Re:無題
さすが、鋭いw
ヽ(^o^)丿←コレは俺の機嫌良しの最上級w
って、また記事のせいにして昼寝しないようにww
ミツル   2009/08/25 19:54
無題
すごいことしすぎだなぁww
それうちに入れ!ってゆってるのとおんなじだね♪
Javaできるのかー、じゃあ将来ゲームプログラマーとかになるのかな~???
╂魔那兎 URL 2009/08/24(Mon)21:59:58 編集
Re:無題
そうなんです、妙にテンションの高い先生がいて、
高専の宣伝をしまくりでしたw
って、俺の今のパソコン知識から勉強を進めても、
趣味にはできても、専門に進んだり、
プログラマーで仕事したりには、遠いですww
将来は・・・内緒ですw

ミツル   2009/08/25 19:57
ワーイ♪
終了おめでとうございます!

家の近くでもそんなのあればぜひとも行ってみたかったなぁ~

楽しそう♪

これからもガンバっ!
影宮 閃 URL 2009/08/24(Mon)22:49:56 編集
Re:ワーイ♪
ありがとうございます!
この講座は派手に宣伝してるワケでもなく、
募集人数もたった20人なんで、
学校からの「高校見学案内一覧」みたいな
3年向けのチラシから見つけてきたんですw
これからも面白いもの見つけたら、
行ってきますw
ミツル   2009/08/25 20:00
無題
めちゃ充実してんじゃんw

修了証って本格的だなぁ~
つか軽く勧誘されてんじゃんww
りゅー URL 2009/08/24(Mon)23:41:21 編集
Re:無題
そう、充実しまくりだった!
二日間とも6時間パソコンに集中できるって、
家では無理だしw
勧誘ww 先生のテンションが高くて、
面白そうな学校だな~とは思ったけど、
たぶん高専には行かな(自粛)
ミツル   2009/08/25 20:02
無題
俺もクラス全体で専門学校の体験授業受けたけど
宣伝半端ないwwww
パンフ全部持ち帰らないと返さないぞって
レベルwww入るかアホがwww
サファイア URL 2009/08/25(Tue)00:20:52 編集
Re:無題
さすが専門学校ともなると、
体験授業!!!難しそうです!
って、やっぱりパンフのお持ち帰り付きですかw
宣伝して募集って、定番なのかなぁ?
あ、もしやサファイアさん、すでにパンフ捨て(自粛)
ミツル   2009/08/25 20:04
現役の学生の方が
教え方に熱意を感じるよ。
気のせいかしら(*´pq`)

この講座にむけての予習やってたんだね。
夏休みのしめくくりもしっかり充実、ミツルらしいよ。
チャッピー 2009/08/25(Tue)10:15:56 編集
Re:現役の学生の方が
先生は「中学生には無理させないで」な感じで、
楽しめること重視で難しいのは抜き・・
高校生の人は「知りたいなら教えるけど?」な感じで、
聞けば聞くほど難しくても教えてくれて・・
俺は理解できなくても知りたいタイプなんで、
高校生の人に聞きまくってましたw
他の参加者もそうみたいで、
高校生のほうが人気ありましたw
先生!中学生、ナメんな!ですww
ミツル   2009/08/25 20:09
無題
楽しそうだなあ。
いいなあ・・・(爆
良かったですね(笑

ちょっと、先生すげーいい加減(爆笑
眞弥 2009/08/25(Tue)18:42:26 編集
Re:無題
そう、あんなに長時間パソコンできたのも
初めてだし、それが二日間もだし、
楽しすぎ!でしたw
先生は、
「難しいこと教えすぎて、中学生が嫌にならないように」
って言ってたんで、いい加減ってより、
大きなお世話・・いや、ナメんな・・いや、
気遣いだったみたいです←フォローになってねぇww
ミツル   2009/08/25 20:12
Copyright(c)  ミツル・ブログ  All Rights Reserved.
*Material by *MARIA   * Photo by photolibrary   * Template by tsukika

忍者ブログ [PR]
カウンター
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ランキング
ランキング応援、ヨロシク!         ↓クリック投票してください。
自己紹介
こんにちは、ミツルですw 気楽なブログなんで、 気楽にコメントしてください。 後日、返信してるんで また見に来てネ!
HN:
ミツル
性別:
男性
職業:
中学3年
趣味:
テニス・読書・本屋電気屋巡り
自己紹介:
ソフトテニス部です。
後衛です。
ラケットはxyst zz。

ガンダム・UVERworld・
百人一首・チェスが好きですww
★コメント表示について・・・ コメント投稿しても、俺が返信するまでは 表示されません。エラーじゃないですよw ★リンクについて・・・ まずはコメで絡んでから、 交流をしましょう! リンクはそれからヨロシク!
フリーエリア
最新CM
[08/09 麻夜]
[08/09 小川]
[08/08 SKY]
[08/05 ちづる]
[08/05 りゅー]
ブログ内検索
フリーエリア
アクセス解析
バーコード