忍者ブログ
♥ Admin ♥ Write ♥ Res ♥ 
中3ミツルです。更新はゆるいペースなんで適当に来て&コメよろしくw後日コメ返信も見に来てネw


 150 |  149 |  148 |  147 |  146 |  145 |  144 |  143 |  142 |  141 |  140 |
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


あ~、やっぱり日本の空気は慣れてるワ。

などと、コペンハーゲンから一時帰国の

演技を続けてる、ミツルですww



・・・って、ブログサボるのに、

海外休暇の演技は

やりすぎかww




さて、本題。


人生・初の塾の春期講習は、

明日で4日目。


予習の範囲が毎日多いんで、

塾の勉強以外はあまり出来ない状態だ。

予習・復習を問題集で解き、毎日チェックがある。

毎回授業前には小テストがある。

80分 × 2科目 の時間割もちょうどいい。

退屈することがないんで、

わりと気に入ってるカリキュラムだw



今日はネタ一つ。

普段から塾に通ってる人は「本科生」と呼ばれる。

俺は「講習生」だ。

帰りに先生に呼ばれ、面談があった。


先生は、俺が他の塾に通ってるんじゃないかと、

何度も念押しして聞いてくるしww


塾は行ったことがなく、自習で勉強してます。と、答えたら、

4月からの塾に、継続して入会したらどうかと

勧誘されたしww



地域でもトップの実力の生徒が集まる、

この塾のトップコースで、仲間と頑張ろう!

学校では見つけられないライバルと切磋琢磨して

さらなる・・(以下略)!」




・・・・・だとさ。

さすが塾、商売上手www




PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
無題
おかえりなさい!どうでした?コペンハーゲンは?ww
・・・塾って面白そうですね!やってみようかな?やっぱやめます。
でも塾ってホント商売上手ですよね~。
「〇〇高校に18人合格」って言っても18/100人かもしれないですし。
persuke URL 2009/03/27(Fri)21:51:26 編集
Re:無題
はい、コペンハーゲンで春期講習してましたw
塾は学校とは違う授業なんで、面白いですよ・・って、
やめるんですか?ww
俺の地元は高校受験しかないんで、まさに「〇〇高校に〇人合格」
が売りの宣伝文句な塾が多いですw
ミツル   2009/03/30 18:14
無題
あ~ そういうことww

トップクラスに勧誘されるくらいの秀才☆ミツルさまwww
りゅー URL 2009/03/27(Fri)23:20:36 編集
Re:無題
そう、そういうことwww
って、コラ、茶化してんじゃねーぞww
塾の商売はリップサービスが基本だからな←俺の持論w
ミツル   2009/03/30 18:16
無題
塾って凄いんだね(◎o◯;)
80分とか・・集中出来ないかも(;^_^A
ミツル君は 自分で 勉強出来るから、凄いよなぁ(*´艸`)
うち・・自分でに 自信持てなくて・・ゼミ始めたの(;^_^A
1学期の成績次第で 塾行きに なってしまうから、頑張らないと(;^_^A
中学の勉強 不安だよ(;ω;)
今?何をしとけばいいのかな?
姫様 2009/03/28(Sat)16:30:30 編集
Re:無題
学校と塾の授業は違うんで、80分なんて
あっという間だw 退屈しないのがいいぜ。
中学の勉強を予習して入学してきたヤツ、
俺のクラスにもいたぜ。
でも、3学期が終わると、それが何?って感じ。
学校は授業してからテストなワケだし、
興味があれば勉強なんて勝手にやってしまうもんだし、
自分が納得いく勉強をしてたら、不安になることはないサ。
姫様もクールな問題とか悩んで解くの好きじゃん?
そういうの好きか嫌いかって、わりと大事かもしれない。
入学後はスケジュールがハードなんで、
体調を整えておくのも大事だ。
プリントも多いんで、ぐしゃぐしゃにならないように←実感こめてw
・・・・お?この返信の俺、先輩ぽい?ww

ミツル   2009/03/30 18:31
無題
演技ってゆうか…
ただ更新してないだけじゃんってゆう笑
やっぱ塾はそうですよね~、商売上手!!
この世の中やっぱり学力は…(略)みたいな笑
うちが頭良いのは塾のおかげではないと思ってる(∀)←
ちづる URL 2009/03/29(Sun)22:41:04 編集
Re:無題
ま、その通りww
簡単に言ってしまえば、更新サボリって
だけデスなww 
塾の商売上手は、全国共通かww
って、ちづるさん、いいこと言うね~ww
塾が頭を良くしたんじゃなく、
己の努力・・いや、実力?え?もとからある能力?
オイオイオイオイwww

ミツル   2009/03/30 18:34
無題
塾・・・
自分はこの頃、
ちゃんとしないとやぶぁいかな。
と思い学校の勉強を日々がんばっています(ry

塾とか大変だよね、
自分的にちゃんと宿題やって来た記憶が無い(ry
うん、そのくらい面倒だと思います(爆

春休みの宿題は大丈夫なのでしょうか?
ミツル君の事だから大丈夫なのかな?(笑

そりゃあ、先生はおしゃべりもだけど
商売も上手よ(笑
それで何度も何度もやぶぁい状態になったことか・・・

本当にきつかった事しか頭にないです(爆

ミツル君は頑張ってね!
自分一年とかしか続かなかったから(爆

頭良いからね(;ω; )
いいなあ←

尊敬(爆
眞弥 URL 2009/03/30(Mon)19:21:31 編集
Re:無題
春休みの宿題、俺の学校は無いんですワww
どうよ?このゆる~い学校ww
ってことで俺は退屈なんで塾の講習に行ってますw
が、自宅から遠すぎるんで、本科生にはならない予定。
車中の時間が長くて、もったいないしww
塾の先生、トークもアレだが、テンションが異常に高いんで
最初は呆れ・・いや、戸惑ったww
世の中、いろんな人&教え方があるんだなぁ・・・と。
って、何しに塾行ってんだかww
ミツル   2009/03/30 20:32
Copyright(c)  ミツル・ブログ  All Rights Reserved.
*Material by *MARIA   * Photo by photolibrary   * Template by tsukika

忍者ブログ [PR]
カウンター
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ランキング
ランキング応援、ヨロシク!         ↓クリック投票してください。
自己紹介
こんにちは、ミツルですw 気楽なブログなんで、 気楽にコメントしてください。 後日、返信してるんで また見に来てネ!
HN:
ミツル
性別:
男性
職業:
中学3年
趣味:
テニス・読書・本屋電気屋巡り
自己紹介:
ソフトテニス部です。
後衛です。
ラケットはxyst zz。

ガンダム・UVERworld・
百人一首・チェスが好きですww
★コメント表示について・・・ コメント投稿しても、俺が返信するまでは 表示されません。エラーじゃないですよw ★リンクについて・・・ まずはコメで絡んでから、 交流をしましょう! リンクはそれからヨロシク!
フリーエリア
最新CM
[08/09 麻夜]
[08/09 小川]
[08/08 SKY]
[08/05 ちづる]
[08/05 りゅー]
ブログ内検索
フリーエリア
アクセス解析
バーコード