忍者ブログ
♥ Admin ♥ Write ♥ Res ♥ 
中3ミツルです。更新はゆるいペースなんで適当に来て&コメよろしくw後日コメ返信も見に来てネw


 294 |  293 |  292 |  291 |  290 |  289 |  288 |  287 |  286 |  285 |  284 |
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


乙一氏のエッセイで
”遮光カーテンを「ガンダルフ」と呼んでいる”
という内容があった。

面白かったんで、
俺の部屋の遮光カーテンも
「ガンダルフ」と呼ぶことになって数年。

さて、俺は冬休み中、二度ほど激しく寝坊した。
直接の原因は、
目覚ましアラームの設定し忘れだ。

・・・・が、
ガンダルフの優秀な働きにより、
日光が差し込まず、朝でも暗闇のままなのが、
その寝坊の原因の一つではなかろうか。

どうやら、この因果関係に気付いたのは、
俺だけではなかったようだ。

あぁそうだぜ、
部活から帰ってきたら、


ガンダルフがいなくなってたぁぁっ!!


意味不明っすねw
解説します。


遮光カーテンが
普通のカーテンになってたぁぁっ!!


もうね、レベルの高い遮光カーテンだったんで、
真夏の昼寝でも暗闇になってたワケよ。
それが、月光をも透過する普通のカーテンになってたっていう、


衝撃orz



夜寝るとき、街灯や何やの光が見えるのは、
寝にくい。

俺は正しい暗闇の中で寝たいんだぁぁっ!!

ミツル君て、デリケートなのね♪
とか何とか、思ってもらってもいいですよ~←ちょw
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
無題
そーなんですか。
僕の場合はカーテン閉め忘れたときは
顔に日光が直射されるのですが、
そんなこと気にせず気が付いたら
もう11時ww (午前の。

後、周りがbirthを買い始めると、
みんなblogのことなんて忘れてしまうんですかねー?

バイオクラスター URL 2010/01/10(Sun)17:12:29 編集
Re:無題
直射日光浴びながら11時ってww
顔に日光は殺人的眩しさだとww
他に興味がうつって、ブログ放置って・・・
俺もそうかも(汗
ミツル   2010/01/11 20:30
無題
ガンダルフwww
何でそんな言い方するんだw

俺の部屋なんてカーテンしてないのに、
昼は真っ暗なんだぜw
しかも、寒いwww
くーろん URL 2010/01/10(Sun)17:58:03 編集
Re:無題
指輪物語、映画ではロードオブザリングの
魔法使いで、服装が長いローブなんだ。
で、灰色のガンダルフのローブは遮光カーテンだとww
って、カーテン無しで暗い??ナゼだぁぁ?!ww
ミツル   2010/01/11 20:32
無題
タイトル見て、ミツル君の部屋は、ガンダムのカーテンなんだと思ってしまったよ(≧~≦))ププッ

うちは遮光カーテン無理だ・・朝は明るい部屋で起きたいなv(o^▽^o)v
姫様 2010/01/10(Sun)18:28:35 編集
Re:無題
いや、さすがにガンダム絵柄のついたカーテンは
しないんでww
って、明るい部屋で起きる?!
夏って、5時くらいから起床か?!
お~!健康的だ!
ミツル   2010/01/11 20:33
無題
ガンダルフ←早速使ったっていうw
ガンダルフいいですよね。
私も家のカーテンはすべてガンダルフですw
だから寝室も・・・
でもミツルさんはアラームをかければ起きれるんですね・・・
私はアラームをかけても無意識にとめてますというとんでもない人なので(笑)
くま 2010/01/10(Sun)18:50:45 編集
Re:無題
ガンダルフ、使ってくださいw
あのガンダルフの衣装はまさに遮光カーテンですよw
って、アラーム止めて睡眠続行ですか?w
それは、ガンダルフを撤去されるかもしれないんで
気をつけてください←体験談w
あ、俺のアラームは一曲鳴る設定なんで、
聴いてるうちに起きれますw
ミツル   2010/01/11 20:35
無題
ガンダルフ!? なんだそれww
どんだけwww


おれはどこででも爆睡www(蹴
りゅー 2010/01/10(Sun)19:27:37 編集
Re:無題
もうね、指輪物語にハマってたんで、
この表現はツボだったっていうねww
って、りゅーはすぐ寝れるのか?
それ、ちょっと羨ましいw
ミツル   2010/01/11 20:36
無題
ガンダルフの消滅に心よりご冥福をお祈りいたします・・・
って、そんな事言っている場合じゃない!

安眠妨害は世界の敵だ!
CULTURE/0403 2010/01/10(Sun)19:52:06 編集
Re:無題
CULTUREさん、コメ吹きましたww
そう、痛ましくも消滅したんですよ。
で、灰色のガンダルフは白いガンダルフになって
カムバックするかもしれない←原作厨ww
ミツル   2010/01/11 20:38
無題
ガ…ガンダルフ!!さらばだ…ww
気持ちはよく分かるぜ。゚(ノД`)゚。
デリケートなんだなミツル君ww
頑張って起きればまた戻るぜ!!…多分w
そーま URL 2010/01/10(Sun)20:36:32 編集
Re:無題
そう、俺はわりとデリケートなんでww
って、そうだな!
俺の寝坊がゼロになれば、
ガンダルフは無関係なんで、
また戻るかもしれない・・と期待してみるワww
ミツル   2010/01/11 20:39
無題
寝る時は逆に暗いと寝れない・・・

うちなんか冬休み毎日寝坊だったよ
親に怒られっぱなしだった・・・
おネギ URL 2010/01/10(Sun)21:19:40 編集
Re:無題
え?ナゼ?!暗いと寝れないって謎です←暗闇派の俺w
もしや、明るく電気つけて寝てる・・わけないですよね←ちょw
そうなんですよ、夏や春の休みは大丈夫なんですが、
冬休みは寝坊率が高いっていう不思議ww
ミツル   2010/01/11 20:41
無題
ガンダルフってググてみたらロード・オブ・ザ・リングに居るではないかwww

アイマスク付ければいいんじゃね?
みらくる2号 URL 2010/01/10(Sun)22:10:38 編集
Re:無題
みらくる2号さん、大正解です!!
あの魔法使いの衣装、映画でも原作でも
長いローブってあるんで、まさに遮光カーテンイメージww
アイマスク・・・全く思いつかなかったww
ミツル   2010/01/11 20:42
Copyright(c)  ミツル・ブログ  All Rights Reserved.
*Material by *MARIA   * Photo by photolibrary   * Template by tsukika

忍者ブログ [PR]
カウンター
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ランキング
ランキング応援、ヨロシク!         ↓クリック投票してください。
自己紹介
こんにちは、ミツルですw 気楽なブログなんで、 気楽にコメントしてください。 後日、返信してるんで また見に来てネ!
HN:
ミツル
性別:
男性
職業:
中学3年
趣味:
テニス・読書・本屋電気屋巡り
自己紹介:
ソフトテニス部です。
後衛です。
ラケットはxyst zz。

ガンダム・UVERworld・
百人一首・チェスが好きですww
★コメント表示について・・・ コメント投稿しても、俺が返信するまでは 表示されません。エラーじゃないですよw ★リンクについて・・・ まずはコメで絡んでから、 交流をしましょう! リンクはそれからヨロシク!
フリーエリア
最新CM
[08/09 麻夜]
[08/09 小川]
[08/08 SKY]
[08/05 ちづる]
[08/05 りゅー]
ブログ内検索
フリーエリア
アクセス解析
バーコード