忍者ブログ
♥ Admin ♥ Write ♥ Res ♥ 
中3ミツルです。更新はゆるいペースなんで適当に来て&コメよろしくw後日コメ返信も見に来てネw


 313 |  312 |  311 |  310 |  309 |  308 |  307 |  306 |  305 |  304 |  303 |
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

音楽の授業・・・・・

「ベートーヴェン作曲・
交響曲第九番「合唱付き」の
4楽章の歌詞をドイツ語で暗唱しましょう」

これが期末テストの実技テストの一つらしい。
プリントが配られた。

うん、ドイツ語だねw
カタカナで読み方が書いてあるねww

3月〇日までに先生の前で暗唱してください」

ほぼ一ヶ月の期間か。
先生のところまで出向いて暗唱って、

メンドクサイじゃね?

ってことで、
授業の終わりまでに覚えて、
即日で暗唱テストを受けたぜw


合格したんで終了~ヽ(^o^)丿


ま、メンドクサイのは嫌だからな、
ちゃっちゃと終らせとかないとw




PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
無題
流石ミツルさん、即決で即合格、かっこいいですねw
ドイツ語で覚えてしかも各自暗唱って、確かにメンドクサイですね。
メタリック URL 2010/02/15(Mon)20:33:57 編集
Re:無題
今後に授業後に暗唱希望が多いと、
待たされるのも嫌だし、
職員室で他の先生もいる前でってのは
もっと嫌だし・・ってことで、即日にしましたw
ミツル   2010/02/16 18:48
無題
お、交響曲第九番「合唱付」じゃんw
あれ、ものすごい歌ってみたいんだよなぁw

って、即日に終わらせるって神かwww
くーろん 2010/02/15(Mon)20:48:28 編集
Re:無題
あの曲は伴奏があるからカッコイイっての、
暗唱してみて分かったww
一人で無伴奏で暗唱て、ちょっとアレだったぜww
ミツル   2010/02/16 18:49
無題
俺も小6の時に第九をドイツ語で唄った!!

もう覚えてないけどね☆

てか、テスト三日前に入ったので頭のおかしい言葉遣いするかもだけど勘弁ね。

ミツルさんもバリバリタメ口っちゃってください!
SKY 2010/02/15(Mon)20:56:49 編集
Re:無題
小学生でコレって、すごいじゃね?
って、テスト三日前かぁ。
俺は来週なんで、ま、似たような日程かなw
じゃ、これからはバリタメ口でww
ミツル   2010/02/16 18:52
無題
えぇΣ(゚д゚;)
マヂかよwww

そんなだりぃ~テストを授業中に覚えて済ませるなんて。。。
かっこよすぎだろ★

俺だったら評価が1になってもしないなww←
╂晋朔(元しんしん) URL 2010/02/15(Mon)21:02:18 編集
Re:無題
そう、ダルすぎなんでさっさと終らせたっていうww
この音楽のオバサン・・いや、先生は提出物とか遅いと
教室まで呼び出しに来るんで、
暗唱もブッチできない空気があるんだぜw
ミツル   2010/02/16 18:53
無題
おー
すごいww
なぜドイツ語にする必要が
あったのだろうか…w
日本人ゎ日本語できればいいんだよっ←
まい URL 2010/02/15(Mon)21:06:18 編集
Re:無題
そういや、ナゼにこのテストになったのか、
理由は聞いてないワw
今度聞こうかな~・・って、やっぱあのオバサン、いや、先生と
話するのアレなんでやめたw
ミツル   2010/02/16 18:54
無題
面倒くさい事を放っておくと
後々厳しくなってくるからねぇ~
自分も「~日までに」だったらすぐ終わらせたりしますわ(笑
みらくる2号 URL 2010/02/15(Mon)21:41:20 編集
Re:無題
そうなんですよ、俺も同じ考えです!
今なら希望者も無いから
すぐ順番で歌えたし、ラクでしたw
俺、後にまわすと忘れるってのがあるんで、
早めなんですw
ミツル   2010/02/16 18:56
よくできました!
では1番に合格したミツルくんに

3月の締切日に

暗譜で歌ってもらいましょう!!
チャッピー 2010/02/15(Mon)21:45:01 編集
Re:よくできました!
じゃ、ステージを用意しておいてください!
・・・って、歌いませんからwww
あ、学年で一番合格ってよく分かりましたね?
先生も「まさか今日とは・・」と、驚いてたんで
ざまぁ!でしたw
ミツル   2010/02/16 19:00
無題
音楽でそんな事やるんですか?!
うちの学校の音楽なんて、歌うかアルトリコーダ吹くか音楽鑑賞しかありませんよ!!
しかも先生が駄目だからあんまり授業になって無いと言うねwwwww(笑)
黒蝶 URL 2010/02/15(Mon)21:52:57 編集
Re:無題
音楽の先生が二人いて、俺の先生は厳しくて有名なんですw
テストも全く違って、こんな難題は俺らの先生だけっていうww
アルトリコーダー、あるんですか?!
じゃ、実技ってリコーダーテストとかありそうだ(汗
ミツル   2010/02/16 19:03
無題
即)神ですね。尊敬します。ww

ってかドイツ語って・・・
神じゃないですかッ!!
うわぁ。まぢ憧れますゎ。
しかも、即行w
よく覚えられましたよね^^;

・・・・ん?ミツルサン授業中ノートとりました?ww
ひまわり URL 2010/02/15(Mon)22:14:18 編集
Re:無題
いや、実はコレ、有名じゃん?
だから少し知ってたっていうww
ドイツ語っていっても、発音とか適当だしw
ノート?授業?
何かをするために犠牲は必要なんでww
ミツル   2010/02/16 19:05
無題
音楽の授業で暗記とか誰得だよwww
せめて歌わせろwww
サファイア URL 2010/02/15(Mon)22:36:44 編集
Re:無題
いやいや、合唱のテストよりこういう暗唱のほうがいいんでww
歌だと、顔の表情とかまでじーと見られるんで、
カンベンっすwww
ミツル   2010/02/16 19:06
無題
それある意味すごいですねwww

自分は最後まで残す人だから、
案外おおおーってなってしまた(((
眞弥 URL 2010/02/15(Mon)22:49:54 編集
Re:無題
俺、後回しにして混雑する中に待って暗唱とか嫌だし、
このテストの存在自体を忘れるかもしれんので、
早めに終ったっていうwww
自衛ですなww
ミツル   2010/02/16 19:07
無題
ド・イ・ツ・語・・・?
(怖)

キラにゎ絶対に無理です><
日本語の暗唱ぉ覚えるのにも何日かかかるのに、ドイツ語でその時間中に終わらせたのって天才ですねww
だけど、逆にいろ02とでたらめに聞こえて覚えやすいかも(百人一首とか食べ物などに聞こえちゃうと覚えやすいのと同じように)。。。けどすごいです!
キラ URL 2010/02/15(Mon)23:25:10 編集
Re:無題
ドイツ語の読み方がカタカナである・・・
ってのを暗唱しただけなんで、
発音とかデタラメだと思われますww
喋れるワケないしww
って、キラさんは百人一首、食べ物とかに関連付けして
覚えたんですか?どんな感じなんだろ~←気になるらしいw
ミツル   2010/02/16 19:09
無題
第九のテストですか。
随分と難易度の高い中学校なんですね。
Deutsch←これでドイツ語と言うそうなんですが、発音がわからないので是非教えてくださいw。

まあ、カタカナが付ってあると言っても覚えるのは一日じゃあ出来ませんよ。
それは、ミツル様にはお歌の才能がありそうなので、今度YouTubeにでも録音してアップしてください。
wakuwaku3 2010/02/16(Tue)01:11:45 編集
Re:無題
えっと、それがドイツ語だっていうのすら分かりませんので、
もちろん、全く読めませんww
暗唱はカタカナだけしか見てないんで、どんな綴りがあったかすら
チェックしてないっていう適当さですw
この曲は有名でたまたま少し知ってたんで、
覚えるのもすぐ出来たんですよ←ラッキーだったw
って、歌は苦手なんでカンベンしてくださいww
ミツル   2010/02/16 19:12
無題
え。
あなたホントに中二?同い年に思えない、なんでそんなことができんの?
普通にすごいっすねww
すぐ暗唱できるってまじすごい、そして羨ましい。
絵夢 URL 2010/02/16(Tue)19:45:20 編集
Re:無題
そう、中2w
って、暗唱くらいでそんな驚かなくていいんでw
実は少し知ってた曲ってのもあったんで、
暗唱しやすかったっていう裏があったっていうww
ミツル   2010/02/16 19:59
無題
即日ってww
ミツル様、さすがですヽ( ´ー)ノ フッ
ドイツ語ついでにマスターしろw
そーま URL 2010/02/16(Tue)20:28:38 編集
Re:無題
ちょw
何、様つけでネタにしてるんだww
ドイツ語?
カタカナ読み限定なら出来るぜww
ミツル   2010/02/16 21:18
無題
即日とかスゴッ(◎o◯;)
姫様・・カタカナ苦手です(;^_^A
まずは カタカナをひらがなに 直さないと、覚えられません・・
姫様 2010/02/16(Tue)21:03:52 編集
Re:無題
平仮名に変換て、
手間がかかってメンドクサそうだがww
カタカナの方が、画数少なくてすっきりして読みやすい気がするが、どうだろ?
ミツル   2010/02/16 21:22
僕もそう思います
僕も似たようなテストがあります。音楽ってめんどくさいですよね。僕もソッコーで終わらせたいと思います。
ソフトボウラー 2010/02/17(Wed)17:11:59 編集
Re:僕もそう思います
初コメですね?ありがとうございます!
似たようなテストですかw
音楽のテスト、面倒なので早く終っておくと
後がラクでいいですよねw
ミツル   2010/02/17 20:41
無題
deutschゎオランダ語で、germanがドイツ語です。
。。。 2010/02/17(Wed)21:55:00 編集
Re:無題
オランダ語、ドイツ語を英語表記すると、
そうなるんですね?
じゃ、ドイツ語で「ドイツ語」と表記するとどうなるんだろ?
日本語だと、日本語・英語。
英語だとJapanese・English。
ドイツ語だと・・?ヨシ、調べよう!
ミツル   2010/02/19 20:09
Copyright(c)  ミツル・ブログ  All Rights Reserved.
*Material by *MARIA   * Photo by photolibrary   * Template by tsukika

忍者ブログ [PR]
カウンター
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ランキング
ランキング応援、ヨロシク!         ↓クリック投票してください。
自己紹介
こんにちは、ミツルですw 気楽なブログなんで、 気楽にコメントしてください。 後日、返信してるんで また見に来てネ!
HN:
ミツル
性別:
男性
職業:
中学3年
趣味:
テニス・読書・本屋電気屋巡り
自己紹介:
ソフトテニス部です。
後衛です。
ラケットはxyst zz。

ガンダム・UVERworld・
百人一首・チェスが好きですww
★コメント表示について・・・ コメント投稿しても、俺が返信するまでは 表示されません。エラーじゃないですよw ★リンクについて・・・ まずはコメで絡んでから、 交流をしましょう! リンクはそれからヨロシク!
フリーエリア
最新CM
[08/09 麻夜]
[08/09 小川]
[08/08 SKY]
[08/05 ちづる]
[08/05 りゅー]
ブログ内検索
フリーエリア
アクセス解析
バーコード