忍者ブログ
♥ Admin ♥ Write ♥ Res ♥ 
中3ミツルです。更新はゆるいペースなんで適当に来て&コメよろしくw後日コメ返信も見に来てネw


 157 |  156 |  155 |  154 |  153 |  152 |  151 |  150 |  149 |  148 |  147 |
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


俺の学校は、新学期から診断テストがあった。

数学・理科のな。



で、テストについて連絡。



”数学のテストには、定規とコンパスがいります。”




へぇ~、コンパスが要るってことは
垂直二等分線でも出るンかな~





さて、テスト直前。

筆箱から必要な物を取り出す。


出欠とりまーす。

シャーペン ハイ

消しゴム  おう

定規    ウッス

コンパス  ・・・ん?返事が聞こえないな



・・・・・・あれ?



コンパス忘れたァァァァァァ!!!!!!




あっは、これはミツルテスト史上最大の危機・・・

打つ手は・・・泣いんじゃね?


とりあえず先生に報告。


あのー、コンパス忘れたみたいなんですが・・・・



担任
うーん、先生も持ってないな・・



近くの先生
「忘れたら、そのままで受けてください。」




「sdjgふしdhgs;dfgsdrじゃdjぎfhヴぃdふぁd、。zll!!!」



クラスのやつら、小声で吹いてるしww。



さあ・・・・どうする・・・?



テスト範囲から分析するに、コンパスを使うのは、


垂直二等分線

色々なパターンの垂線

角の二等分線

を描くときだけ!




なら出る可能性は低い・・・いや、万一のことを考えると・・・



などと考え工具箱状態の筆箱をいじる俺orz・・・







ん?!






おお・・・これは・・・・




分度器!




ククク・・・分度器も所詮はおうぎ形・・・



即ち、弧があるッ!!!


コレを上手く利用すれば、

二等分線や垂線などとるに足らないっ!



おらおら、まとめてかかって来いっ!



ま、現実はそこまで甘くなかったスケドねww

ま、作図の問題は角の二等分線1問だけでしたがねww

ま、大騒ぎしたテストだが、問題なくクリアしましたワwww

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
無題
新学期が始まると必ずテストが・・・僕も明日です・・・。
コンパスがなかったんですか!?
でもうまくいったようなので良かったですねw
不知火 URL 2009/04/09(Thu)22:12:07 編集
Re:無題
新学期=テストなのは全国区のキマリでしょうか?w
今回のテストもショボい問題だったんで、
代用品でなんとかしのげましたww
ミツル   2009/04/10 20:27
無題
コンパスゎきついですね(>Д<)
定規とかだったら問題用紙でも使って
できるんですが・・・(*- -)(*_ _)
おつかれ様です(>Д<)ゝ”
アメリコ URL 2009/04/09(Thu)22:21:31 編集
Re:無題
そう、定規なら紙でも消しゴムでも
なんとかできるが、コンパスはさすがに
焦りましたワww
ミツル   2009/04/10 20:27
無題
ど~んまいっ
うち明日テストだから
コンパス忘れんようにしよっと笑
良かった先に忘れた人がいて(∀)ふふ
ちづる URL 2009/04/09(Thu)22:52:22 編集
Re:無題
うおっ?!俺のコンパス忘れを教訓にするとは?!w
しかも、それが「良かった」とか?!w
デビルちづるが出てるしww
ま、コンパス忘れはキツイんで、
おススメできません。忘れないようにww

ミツル   2009/04/10 20:32
無題
垂直二等分線!!?

あれは定規で真ん中はかって分度器で90°はかってかくもんじゃ(殴
りゅー URL 2009/04/10(Fri)07:56:41 編集
Re:無題
でた!!ww裏技ww
工作ならそれで十分だが、数学だと作図点がアレなことに
なる危険なワザだなww
ミツル   2009/04/10 20:33
無題
なんか分かる(笑)
うちも ふでばこが お道具箱状態(;^_^A
のりにハサミまで、入ってるよ(笑)
コンパスの代わりに 分度器使うって よく考えたね(*´艸`)
姫様 2009/04/10(Fri)18:36:22 編集
Re:無題
コンパスを忘れたら分度器で代用って、
覚えておくようにww
筆箱がお道具箱って、俺も似てるかもw
あとは・・空になったシャー芯入れや、
ビンゴカードの残骸や、いろいろだww
ミツル   2009/04/10 20:37
無題
はwwwww
ドンマイっすw
おれもコンパス忘れましたよ、はい。
たけさん URL 2009/04/10(Fri)20:21:09 編集
Re:無題
お?コンパス忘れ仲間じゃんww
ドンマイww
って、コンパス忘れた!って気付いたとき、
嫌な汗かかなかった?ww
ミツル   2009/04/10 20:38
無題
そんときはヤバいと思ったけど

コンパス問題は一問もでなかったというオチですww
たけさん URL 2009/04/11(Sat)18:04:14 編集
Re:無題
ラッキーでしたネ!
俺ももしやコンパス問題は無いのでは?と
淡い期待をしましたが、アレなことになりましたワww
ミツル   2009/04/12 16:39
Copyright(c)  ミツル・ブログ  All Rights Reserved.
*Material by *MARIA   * Photo by photolibrary   * Template by tsukika

忍者ブログ [PR]
カウンター
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ランキング
ランキング応援、ヨロシク!         ↓クリック投票してください。
自己紹介
こんにちは、ミツルですw 気楽なブログなんで、 気楽にコメントしてください。 後日、返信してるんで また見に来てネ!
HN:
ミツル
性別:
男性
職業:
中学3年
趣味:
テニス・読書・本屋電気屋巡り
自己紹介:
ソフトテニス部です。
後衛です。
ラケットはxyst zz。

ガンダム・UVERworld・
百人一首・チェスが好きですww
★コメント表示について・・・ コメント投稿しても、俺が返信するまでは 表示されません。エラーじゃないですよw ★リンクについて・・・ まずはコメで絡んでから、 交流をしましょう! リンクはそれからヨロシク!
フリーエリア
最新CM
[08/09 麻夜]
[08/09 小川]
[08/08 SKY]
[08/05 ちづる]
[08/05 りゅー]
ブログ内検索
フリーエリア
アクセス解析
バーコード