忍者ブログ
♥ Admin ♥ Write ♥ Res ♥ 
中3ミツルです。更新はゆるいペースなんで適当に来て&コメよろしくw後日コメ返信も見に来てネw


 263 |  262 |  261 |  260 |  259 |  258 |  257 |  256 |  255 |  254 |  253 |
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2学期の家庭科の実習は・・・・・

魚の三枚おろしだぁぁぁっつ!!!




無理だなww




さっき、動画で自習してみたんで、

手順は分かったが、

アレは無理でしょwwww




ま、何もしないで放置ってのは嫌なんで、

週末は魚をさばく練習をしようとおもう。




問題は・・・・

切り身でない魚が買えるかどうかだなww




あ、魚が三枚におろせる人っていますか?


俺は、皆さんの予想通り、

今現在、出来ませんww

日曜日の夜には出来る予定です←言いすぎかww

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
釣ってきたら?
近くの海で釣ってきたら?(笑)
普通に魚屋に行けば売ってるよ。
でもさすがに、魚は捌けんなぁ…
そのまま王子 URL 2009/11/06(Fri)21:13:14 編集
Re:釣ってきたら?
だな、ちょっと海釣りに行って来るワ・・
って、オイッwww 釣らないんでww
魚は入手できたんで、今日の記事で見てください!
ミツル   2009/11/07 20:28
無題
すいません!
ずっと尋ねてませんでした(T . T)

3枚おろしってキツイ…
がんばって練習してください!
うりいか URL 2009/11/06(Fri)21:47:42 編集
Re:無題
忙しい一週間は終りました?・・・って記事見に行こうw
3枚おろし、今日してみたんで記事にしました。
キツかったですぜ(汗
ミツル   2009/11/07 20:30
無題
魚の三枚おろしですか?!
そんなのを中学生の実習でやるんですか??
驚き・・・。

ひまわりは料理は卵料理(中心のもの)しか出来ません。。。
よって、ひまわりにとって魚は問題外!!笑っ
ひまわり URL 2009/11/06(Fri)22:44:30 編集
Re:無題
だろだろ??
こんなん普通にできたら、将来は
職人になれるじゃん!
あ、俺も卵料理はしますww
あとはコーンフレークとか←牛乳加えるだけw
ミツル   2009/11/07 20:32
無題
魚さばくのって難しいよね・・・
うーん、何も言えなくてごめんなさい(・ω・;)

多分練習あるのみ!
だよ(爆
眞弥 URL 2009/11/06(Fri)23:06:08 編集
Re:無題
実は俺、魚をさばくどころか、
触ったことすらなかったんですよww
あ、今日の俺は練習したんで、
また記事見てくださいww
ミツル   2009/11/07 20:33
無題
魚の三枚おろしですか・・・
ちなみに、俺は出来ません<と言うより俺が頑張ってもできるスキルではないです。

あ、それとリンクのことですがOKです、こちらからも貼らせて貰っていいですか?
これからも、よろしくお願いします!
CULTURE/0403 URL 2009/11/07(Sat)12:35:02 編集
Re:無題
だろだろ?!
普通は三枚おろしってしないよな~ww
俺は今日、初めて魚を触ったんでw
リンク、いいですよ~!
って、俺は先に今から貼りますネ!
ミツル   2009/11/07 20:35
無題
僕も全く出来ないw
てか2年になって家庭科の実習がないw
ユーミン URL 2009/11/07(Sat)13:46:05 編集
Re:無題
何ぃ?!?!
家庭科の実習がないとは、
なんと羨ましい学校!!
代わってほし・・いや、なんでもないっすw
ミツル   2009/11/07 20:36
無題
3枚おろしとか無理だろwww
俺は魚自体まともに食うことができないからなぁw
ものすごく身が残ってしまうもんでw
まぁ、頑張れ!
shin URL 2009/11/07(Sat)19:21:38 編集
Re:無題
俺、3枚おろしどころか、魚に触ったのも初めてだしww
ってことで、今日は練習したんで記事見てくれw
かなり頑張ったが、アレなことに・・ww
ミツル   2009/11/07 20:37
無題
無理(/- -)/
見るのも 嫌です・・
貧血で倒れますー
そんな実習が あるのか(;ω;)
気が重い・・
姫様 2009/11/07(Sat)20:43:13 編集
Re:無題
無理って、魚が怖いのか?ww
貧血ってオイッww
あ、これは俺の学校の家庭科の先生が
独自に発案してるらしいんで、
教科書にはないらしい。安心しろw
ミツル   2009/11/09 21:05
無題
初コメです☆
私も中2なんですけどものすごく不器用で(^_^;)三枚おろしなんて絶対出来ないと思います・・・。
しかも家庭科平織りやってるんで(笑)
試験頑張ってください♪
またきますね☆
alpha URL 2009/11/07(Sat)22:22:13 編集
Re:無題
初コメ、ありがとうございます!
って、三枚おろしが普通に出来るって中学生は、
将来、職人になりたいんじゃあ・・と思います←難しいんでw
え?平織り?
それった、機織りみたいなもんですか?
分かりませんが、家庭科の世界は深いですね・・
ミツル   2009/11/09 21:12
無題
3枚おろしは
難しいですよね^^;
私のお父さんがコックさん
なので見たことはあるんですが

やって見た事は
無いんです。
今度感想を教えて下さいね^^
ラスカル 2009/11/08(Sun)14:53:03 編集
Re:無題
お~!お父さんはコックさんなんですか!
間近で上手い人のさばきを見てるなら、
ラスカルさんは手順とか知ってるから、
すぐ出来そうですね!
ミツル   2009/11/09 21:20
Copyright(c)  ミツル・ブログ  All Rights Reserved.
*Material by *MARIA   * Photo by photolibrary   * Template by tsukika

忍者ブログ [PR]
カウンター
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ランキング
ランキング応援、ヨロシク!         ↓クリック投票してください。
自己紹介
こんにちは、ミツルですw 気楽なブログなんで、 気楽にコメントしてください。 後日、返信してるんで また見に来てネ!
HN:
ミツル
性別:
男性
職業:
中学3年
趣味:
テニス・読書・本屋電気屋巡り
自己紹介:
ソフトテニス部です。
後衛です。
ラケットはxyst zz。

ガンダム・UVERworld・
百人一首・チェスが好きですww
★コメント表示について・・・ コメント投稿しても、俺が返信するまでは 表示されません。エラーじゃないですよw ★リンクについて・・・ まずはコメで絡んでから、 交流をしましょう! リンクはそれからヨロシク!
フリーエリア
最新CM
[08/09 麻夜]
[08/09 小川]
[08/08 SKY]
[08/05 ちづる]
[08/05 りゅー]
ブログ内検索
フリーエリア
アクセス解析
バーコード