忍者ブログ
♥ Admin ♥ Write ♥ Res ♥ 
中3ミツルです。更新はゆるいペースなんで適当に来て&コメよろしくw後日コメ返信も見に来てネw


 264 |  263 |  262 |  261 |  260 |  259 |  258 |  257 |  256 |  255 |  254 |
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

魚の三枚おろしをしてみた。


名づけて


「ミツルの解体新書」


本日は「サバ」をさばいてみました。


8f234154.jpeg




←頭と内臓を取ったら

まずは二枚おろし。




e60d6aee.jpeg



←二枚になりました。

身がボロボロなのはスルーでww





a6233654.jpeg



←背骨のある身を

さらに二枚におろして





三枚おろしのできあがり~

ヽ(^o^)丿

ど?上手い??←誉めてもらいたいらしいww



今日の反省点

「ここまで30分もかかってしまったので、
実習までにタイムを縮めておきたい」

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
無題
すっごい(*´艸`)
魚をさばくとか~うち絶対に 無理・・
てか!触れない(;ω;)
姫様 2009/11/07(Sat)20:47:45 編集
Re:無題
あ、やっぱり触れないんだ?
活け造りじゃないから大丈夫だぜww
ミツル   2009/11/09 21:16
手をきちんと洗いましょうかw
良く魚に触れたなッ!w

触ったら手が臭くなるからきちんと手を洗ったか?w

と言うか、30分で3枚にさばけたら中2としては充分だろw

で、目標は3分でマグロの解体かい?w
shin URL 2009/11/07(Sat)20:50:06 編集
Re:手をきちんと洗いましょうかw
魚との触れ合いはどってことなかったww
熱帯魚が飼いたいくらいだし?w
実習が50分授業なんで、
早くさばけたほうがいいかな~とw
マグロ?板前の道は遠いんでw
ミツル   2009/11/09 21:08
無題
・・・実習で三枚おろしなんてあるんですね・・・!
でも結構上手にさばけてると思いますよ。鯖だけに。(殴

本番も見事な鯖きっぷりを期待しています♪^^
不知火 URL 2009/11/07(Sat)21:39:22 編集
Re:無題
不知火さんてば、冴えまくってますね!ww
そうなんですよ、鯖なんでさばきやすかった・・
と言いたいですが、鯖だけにさばくのも
難しいです←マネしてこじつけてみましたw
ミツル   2009/11/09 21:10
無題
最初にしては絶対上手いと思うよ!
うちの母、下ろそうとしたら
なんか・・・
残飯物みたいになったよ(苦笑←

ミツル君上手(爆
早くなれるといいねっ(笑
眞弥 URL 2009/11/07(Sat)22:51:00 編集
Re:無題
ちょww お母さんの秘密じゃね?それww
俺は次の日は小型魚をさばいてみたんですよw
はい、ハマりやすいんですww
魚が小さいんで、タイムは縮まりました(^^)v
ミツル   2009/11/09 21:13
こんばんはー!
私が見るからにはかなりお上手な気が?!
すごいですね!魚なんてさばいたこと無いですw
がんばってくださいね!^^

あ、職場体験は飲食店にしようと(笑)
何か食べれるかもしれませんしwバカ
くま 2009/11/07(Sat)23:47:28 編集
Re:こんばんはー!
上手っすか?ありがとうございます!
って、俺もこの日が初めてのさばきでしたw
職場体験、実施されるんなら俺の分まで
全力で頑張ってください!!
飲食店・・・確かに期待できますねww
ミツル   2009/11/09 21:15
無題
上手いですね(笑)
僕は、不器用すぎるのと魚が怖くてできませんね(笑)

実習頑張って!!!!!
fumiya URL 2009/11/07(Sat)23:56:46 編集
Re:無題
ありがとうございます!
って、魚は活け造りとかじゃないんで、
余裕で大丈夫ですよw
俺も初めて触ったんでアレですがw
実習、がんばります!
ミツル   2009/11/09 21:16
無題
へえ!
うまいじゃないですか!
俺は前回言ったとおり、スキル的に無理。
(とゆうか・・・生理的に無理ww)
やり方は、親御さんに聞いたのですか?
それとも自己流?
(自己流だったら、ネ申!!)
CULTURE/0403 URL 2009/11/08(Sun)13:36:33 編集
Re:無題
上手いですか?ありがとうございます!
って、俺もスキルゼロでしたが、
この日から1になりましたww
魚を触るの苦手な人多いんですね~
動かないから平気ですよ←ちょw
やり方はネットのレシピサイトで動画と解説を見て、
やりました。親?横で見てたけど、
口出しするとうるさいんで、
自力でしました(一枚目の写真は親撮影ですがw)
ミツル   2009/11/09 21:19
無題
はい。
上手です^^
やっぱ難しいんですね…。

今度私も挑戦してみますね。
失敗するとおもいますが ((笑
ラスカル 2009/11/08(Sun)14:57:24 編集
Re:無題
ありがとうございます!
解説では「サーッと包丁を滑らせ」とかありましたが、
実際は少しずつ「削り取る」みたいになりましたww
難しいけど、面白かったですよ!
ミツル   2009/11/09 21:21
無題
久しぶりです~

うちはやったことがないな
今度機会があったらやってみようかな~
実習ファイト!
おネギ URL 2009/11/08(Sun)20:16:21 編集
Re:無題
久しぶりです~!
って、俺もこの日が初めてですよww
しかも、魚に触ったのも初だしw
実習、頑張りますぜい!
ミツル   2009/11/09 21:32
無題
またまた、お久しぶりです笑
解体新書って、確かに解体だもんね(▽)
身がぐちょぐちょだけど上手!
うちなんかやったことないもん★←誇らしげ笑
今度やってみよっかな~?暇だし笑
ちづる URL 2009/11/08(Sun)21:12:15 編集
Re:無題
お久しぶりっす!
調理ってより「解体」とか「解剖」っていうほうが
似合う状態だったんでww
わりと切りにくいんで、そこが手こずりましたw
ヒマっすか?じゃ、三枚おろしはい暇つぶしなんで
お薦めしますぜw
ミツル   2009/11/09 21:23
無題
うまいと思います!
僕のほうが絶対下手です・・・

相互リンクオッケーです!
貼っておきますよー
うりいか URL 2009/11/08(Sun)21:14:27 編集
Re:無題
もうね、包丁はぎちぎち・・って感じで動かしてるんで、
身がアレなことにww
実習でも頑張りますぜw
リンク、俺もすぐ貼ります!!!
ミツル   2009/11/09 21:24
無題
うまいうまいww
実習あるんだねぇ★
まいゎこの前、調理実習でミートソース作るのに、
にんにくみじん切りする係りだったwww
まい URL 2009/11/08(Sun)21:30:39 編集
Re:無題
うまい?ありがとうございますw
みじん切りってのも、技が必要なんで
難しそうっすね。
って、パスタの実習のほうがいいな~
ミツル   2009/11/09 21:26
無題
おまえはどこの魚屋さんだよwww
しかも仕上がりむちゃくちゃきたねえ!これはくえんわ!魚がかわいそうだわwwwww








いや、おみごと。ちょーすげえ。嫉妬するわ(*ノзノ)
どしてこんなことできるの?神様なの?
とにかく好き。
まぁと URL 2009/11/08(Sun)23:00:09 編集
Re:無題
まぁとさんwww
何、二重人格なコメされてるんですかww
仕上がり?身が三つならオッケーってことでww
で、好きってもしや告っ・・?!(汗
あ、そうか、サバにですか?ww
ミツル   2009/11/09 21:28
無題
上手いと思うよ
   ↑
素人の意見w
ユーミン URL 2009/11/09(Mon)13:06:27 編集
Re:無題
お~!ありがとうございますw
って、素人な俺がさばいでますんで、コレでヨシってことでww
ミツル   2009/11/09 21:29
無題
すげぇぇぇぇぇぇ
あんなの本番だけでいいじゃまいk(殴

なんでもチャレンジ
なんか尊敬するっす☆
りゅー URL 2009/11/09(Mon)19:22:49 編集
Re:無題
あまりに俺のキャパを越えてたんで、
予習してみた・・・っていうとカッコイイが、
ま、部活もすぐ終ってたし、
ヒマだったんでwww
ミツル   2009/11/09 21:30
ユキさんへ!
ユキさんへ

コメントありがとうございました!
伝言、了解です!
内容は念のため、非公開にしましたんで。
ミツル URL 2009/11/09(Mon)21:34:55 編集
そうねそうね
さばくと言うより解体・・・解剖・・・(。-∀-)
しばらく魚料理が続きそうだね。
それにしても近頃の家庭科はレベル高いなぁ・・・
きゅうりの輪切りぐらいだったよ。
チャッピー 2009/11/10(Tue)13:27:48 編集
Re:そうねそうね
まさに、解剖ですww
今日が実習だったんで、
無事終了しましたww
俺の学校独自の実習らしいですが、
レベル高すぎですよね(汗
って、輪切りwww 授業でわざわざしなくても出来るんじゃあw
ミツル   2009/11/11 16:34
Copyright(c)  ミツル・ブログ  All Rights Reserved.
*Material by *MARIA   * Photo by photolibrary   * Template by tsukika

忍者ブログ [PR]
カウンター
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ランキング
ランキング応援、ヨロシク!         ↓クリック投票してください。
自己紹介
こんにちは、ミツルですw 気楽なブログなんで、 気楽にコメントしてください。 後日、返信してるんで また見に来てネ!
HN:
ミツル
性別:
男性
職業:
中学3年
趣味:
テニス・読書・本屋電気屋巡り
自己紹介:
ソフトテニス部です。
後衛です。
ラケットはxyst zz。

ガンダム・UVERworld・
百人一首・チェスが好きですww
★コメント表示について・・・ コメント投稿しても、俺が返信するまでは 表示されません。エラーじゃないですよw ★リンクについて・・・ まずはコメで絡んでから、 交流をしましょう! リンクはそれからヨロシク!
フリーエリア
最新CM
[08/09 麻夜]
[08/09 小川]
[08/08 SKY]
[08/05 ちづる]
[08/05 りゅー]
ブログ内検索
フリーエリア
アクセス解析
バーコード