忍者ブログ
♥ Admin ♥ Write ♥ Res ♥ 
中3ミツルです。更新はゆるいペースなんで適当に来て&コメよろしくw後日コメ返信も見に来てネw


 266 |  265 |  264 |  263 |  262 |  261 |  260 |  259 |  258 |  257 |  256 |
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

家庭科実習、

「魚の三枚おろし」

無事に終了しました

ヽ(^o^)丿



家庭科の先生だけでなく、

全校で手の空いてる先生が

全員、補助として動員されてるのに

吹いたwwww


一斉に包丁を使うから、

見張り・・・いや、危険防止のためらしいw


そこまでして実施する家庭科実習てww


俺のクラスでは、

各班一人以上もいる補助役の先生の存在虚しく、

包丁で手を切るヤツ続出www

覚えてるだけでも、5人は保健室行きだったぜw



さて、俺の魚は・・・

ケガもなく、無事に三枚におろせました

ヽ(^o^)丿


補助として来てた担任が

「まぁ!ミツル君!」

と感動的な声を出すんで、誉められるかと思ったら

「左利きね!包丁も左手なのね?!」

と腕前と関係ないことを言ってたんで

ウザ・・いや、ジャマでしたww



PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
無題
おつかれさまですw
って大掛かりですね♪そんなに家庭科室広いんですか??
調理が来年まで出来ないので羨ましいです☆

担任の先生のセリフ吹きました(笑)
そこかよ!

alpha URL 2009/11/11(Wed)22:37:07 編集
Re:無題
家庭科室は小学校より広いですが、
人数が多いんで、狭いですよw
そう、オバハン・・いや、担任の先生は
ツッコミすらできない発言で
俺らを疲れさせます(汗
ミツル   2009/11/14 08:40
無題
手を切る人、そんなにいたんだ(;^_^A
補助の先生とか たくさんの先生いたら、緊張しゃうよね・・
うち、ミツル君のクラスにいたら、手を切る人見て、倒れちゃう人だったと思う(;^_^A
姫様 2009/11/11(Wed)23:51:17 編集
Re:無題
いや、そんな流血!ってほどのケガじゃないんで
大丈夫だぜww
今年は病院送りは無くて、保健室どまりなんで
優秀だったらしいw
先生で緊張?いや、ジャマ者扱いしてるんで平気ww
ミツル   2009/11/14 08:41
無題
そんなに先生に見られていたら
戸惑ってなかなか上手く出来ませんよね ((汗
5人の皆さん気の毒です…。

「まぁ!ミツル君!」
って言われたら普通は
「凄いじゃない!」
って期待しますよね ((笑
その先生面白いです。
ラスカル 2009/11/12(Thu)11:20:52 編集
Re:無題
戸惑うというよりは、「先生、ジャマです」な
感覚でしたww
担任の先生はいつもそんな感じなんで、
もはやツッコミすらせず、放置ですww
ミツル   2009/11/14 08:43
無題
左利きなのかぁ-↑
先生、左利きに食いついたのかww
まい URL 2009/11/12(Thu)15:38:48 編集
Re:無題
俺は、字と食事は右手に直されたが、
最近は自由にしてるんで左手率が高いw
担任は授業中しか見てないんで、
俺の半・左利きを知らなかったモヨウw
ミツル   2009/11/14 08:44
無題
成功してよかったですね!
何でそんな難しいことしなくちゃいけなかったんだろうか…

左ききに注目って・・・
腹たちますね
うりいか URL 2009/11/12(Thu)21:10:50 編集
Re:無題
そう、この難題の意味が分かりませんw
伝統であることは確かなのですが・・
担任は字を書く&弁当の箸は右手の俺しか
知らないんで、驚いたらしいw
友達はミンナ知ってるんで、今さら驚かないのになw
ミツル   2009/11/14 08:46
うわっ!
ハードな実習なのね。
魚と人の血がミックス・・・(((( ;°Д°))))
そのさばいた魚の行方が
ものすごく気になります。
チャッピー 2009/11/12(Thu)21:12:49 編集
Re:うわっ!
ケガの人は保健室止まりだったんで、
病院送りが無い今年は優秀だったらしいですw
血のミックスてww 何かの呪いですかww
あ、魚は一人ずつジップパックして提出後、
冷凍保存してあります。
来週、解凍してムニエルします←未経験ですw
ミツル   2009/11/14 08:49
無題
お、やっぱ練習した甲斐あったなw
先生総動員とかどんなに過保護なんだ!w
ミツルって左利きなのかwww

あ、@gamesの美鶴ミツルってもしかしてミツルか?w
shin URL 2009/11/12(Thu)21:27:12 編集
Re:無題
手順だけでも分かってたんで、練習は何気に
大事だぜw
先生、特に担任は自習にしてまで来たらしいw
授業ってより、行事感覚だw
俺は字と食事以外は左だ。半・左利きだなw
美鶴ミツルは俺だぁぁぁぁ!!!また遊ぼうぜw
ミツル   2009/11/14 08:51
無題
そんなに先生いるか?

僕の学校の調理実習は普通に先生1人なんだけどw
yu-min URL 2009/11/12(Thu)21:58:57 編集
Re:無題
普通の実習は家庭科の先生一人だが、
この魚実習だけは総動員なんですよw
担任なんか、自習にしてこっち来てるしww
ミツル   2009/11/14 08:52
無題
手の空いてる先生全員同伴てww
そんな家庭科実習聞いたことないですよっ
どんだけ危ないんですかっww

というより、少なくとも5人て・・・
ひどくないですか?!

でも、それより一番は、、、先生!!
練習までしてたんですから褒めてあげてくださいよ!!
つーか、左利きって・・・
包丁に全く関係なくないですか??
ひまわり URL 2009/11/12(Thu)23:34:12 編集
Re:無題
そう、担任は自分の授業を自習にしてまで
家庭科の補助に来たんですよw
事務の先生もいたらしく、知らない先生もちらほらww
今年のケガ人は病院送りが無かったんで、優秀だったらしいw
こんな緊迫した実習なのに、担任の反応はアレですよねw
ミツル   2009/11/14 08:54
無題
手の空いている先生達が全員補助って
すごく笑えるwwwwww
しかも包丁で指切るってどんなやり方してんだ

うちらももうじき調理実習だ
テーマが『小麦粉』だって
何作ろうかな~
おネギ URL 2009/11/13(Fri)20:33:57 編集
Re:無題
担任は自習にしてまで来てるし、
事務の先生もいたらしいし、
この大げさ感に、さらに笑ってくださいww
小麦粉?たこ焼きしか思いつかない←ちょw
ミツル   2009/11/14 08:56
無題
すごいですね!!
ミツルさん、優秀なんですねーw

先生もきづけー!w

でも保健室行きやばいですww

今日職場体験のオリエンテーションあって
私はホテルの厨房?みたいなとこを
希望しましたー(笑)
くま 2009/11/13(Fri)21:33:05 編集
Re:無題
はい、ケガをしなかったんで、優秀です←ちょww
今年のケガ人は病院送りがなかったんで、
学年としても優秀だったらしいw
ホテルの厨房って、メニューが豪華なイメージが!!
職場体験、マジで羨ましいです!
ミツル   2009/11/14 08:58
無題
とつぜん振り回す、元気なやつとかいるかもしれないからみはりは必要かもな~。
最後せんせーきづいてほしかったなwww
まあオレでも、左利きなんだ~ってゆっちゃうかもしれぬ(´・д・`)
まぁと URL 2009/11/14(Sat)15:32:58 編集
Re:無題
見張りってそういうことだったんだ?!
って、ちょww
突然振り回すヤツがいる調理実習て、
マジでコワイですよww
担任はいつもアレなんで、俺らも放置ですw
ミツル   2009/11/14 20:13
無題
そんなに危険な調理実習聞いたことないw
あ、ちなみに私も左利きですw
親に字だけ右に直されたのでそれ以外は全部左w
たまに先生に驚かれるけど、ミツルさんのは。。。
可愛そうだw 褒めろよ担任!!
あ、包丁さばき、素晴らしかったですww
2009/11/14(Sat)17:10:19 編集
Re:無題
ここまでの実習ていうの、
やっぱり珍しいんですねw
あ、親に直されて右利きっていうの同じですw
俺は字とご飯を直されました(汗
実習のときって、包丁が両刃じゃないと
左手で切れないんで、確認が必要ですよねw
ミツル   2009/11/14 20:15
無題
面白いですねww
no name 2009/11/17(Tue)17:30:16 編集
Re:無題
あ、どもww
って、初ですよね?w
ミツル   2009/11/18 22:17
Copyright(c)  ミツル・ブログ  All Rights Reserved.
*Material by *MARIA   * Photo by photolibrary   * Template by tsukika

忍者ブログ [PR]
カウンター
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ランキング
ランキング応援、ヨロシク!         ↓クリック投票してください。
自己紹介
こんにちは、ミツルですw 気楽なブログなんで、 気楽にコメントしてください。 後日、返信してるんで また見に来てネ!
HN:
ミツル
性別:
男性
職業:
中学3年
趣味:
テニス・読書・本屋電気屋巡り
自己紹介:
ソフトテニス部です。
後衛です。
ラケットはxyst zz。

ガンダム・UVERworld・
百人一首・チェスが好きですww
★コメント表示について・・・ コメント投稿しても、俺が返信するまでは 表示されません。エラーじゃないですよw ★リンクについて・・・ まずはコメで絡んでから、 交流をしましょう! リンクはそれからヨロシク!
フリーエリア
最新CM
[08/09 麻夜]
[08/09 小川]
[08/08 SKY]
[08/05 ちづる]
[08/05 りゅー]
ブログ内検索
フリーエリア
アクセス解析
バーコード