忍者ブログ
♥ Admin ♥ Write ♥ Res ♥ 
中3ミツルです。更新はゆるいペースなんで適当に来て&コメよろしくw後日コメ返信も見に来てネw


 265 |  264 |  263 |  262 |  261 |  260 |  259 |  258 |  257 |  256 |  255 |
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


中学になってすぐ引退したのが

ピアノだ。

もう二度と弾くことはないと思ってたけど、

突然、弾きたくなるときがある。




で、あきらかにレベルの高い曲を

弾きたくなるんだよな~ww

4b7cd376.jpeg


←ショパン「革命のエチュード」



この曲を知ってる人、いますか??



はい、俺のレッスンはこんなレベルまで

進んでませんのでww

ソナタアルバム程度ですw

ってことで、ちまちま弾いてます。

今日は2ページまで出来て、

自己満足中www



あ~、アレですね、

部活時間が減ったんで、

ヒマなんですよねww

って、結局、ソレかいっwww

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
無題
っちょ、すごい(爆
自分のピアノなんて、
小学生が弾いてる遊びみたいなものだよorz
眞弥 URL 2009/11/09(Mon)22:13:26 編集
Re:無題
いや、すごくないんでww
レッスンじゃないし、
好きな曲を勝手に選んでるだけなんでw
ミツル   2009/11/11 16:28
無題
その気持ちわかります!!
私は小3くらいにやめてるんでかなり経ってるんですけど今でもたまに埃をかぶったピアノを弾きたくなりますね。。
しってる曲を少しでも引けると優越感に浸ってしまいますが(笑)もちろん片手でw
alpha URL 2009/11/09(Mon)22:46:42 編集
Re:無題
お~!同じですね!
って、ナゼに急に弾きたくなるんでしょうか??
謎ですよね~ww
ミツル   2009/11/11 16:29
無題
すごい…。
ピアノもできるんですね!
ミツルさんって多才なんですねw
うらやましいです。
ビーストキング URL 2009/11/09(Mon)23:35:03 編集
Re:無題
多才ってww
今もだけど、小学時代はヒマだったんで
あれこれ自由に過ごしてたんデスww
ミツル   2009/11/11 16:29
無題
分かる~その気持ち・・11月になって、4時30分まで・・じゃないのよ・・
4時30分には、片付け、着替え終わって、校門を出なきゃいけないの(;ω;)
1時間も 出来ない日もあるし・・
なんか異様に 部活したい病・・
姫様 2009/11/10(Tue)00:08:28 編集
Re:無題
4時半完全下校は早いな(汗
それじゃ、部活したい病になっても
当然かもしれんw
俺の部活は弱いんで5時15分下校だorz
強い部は延長が認められるっていうリアルの厳しさww
ミツル   2009/11/11 16:31
無題
すごいですねぇ、ピアノ。
わたしはピアノ片手だけと、リコーダー(ソプラノ)しか出来ません^^
絵夢 URL 2009/11/10(Tue)02:30:58 編集
Re:無題
ピアノって基本ができれば、
後は練習量でカバーできるんで、
こんなレベルの曲で遊べますww
あ、趣味の場合限定ですがww
ミツル   2009/11/11 16:32
遊びに来ました♪
コメありがとうございました^^
私も実は3歳から9年間、ピアノやってたんです☆
小学校卒業とともにやめてしまいましたが↓
私もその気持ちわかります!!
私の場合、いやでやめたのに、突然弾きたくなることがあるんですよね!!
ご迷惑でなければ、また遊びに来ます^^b
もうすぐテストなんで、そんなに遊びにはこれないかと思いますが^^;
ユキ URL 2009/11/10(Tue)15:01:43 編集
Re:遊びに来ました♪
そうか、じゃ俺も9年ちょいのピアノ歴ですワ。
同じっすw
って、突然弾きたいっての、
俺だけかと思ってたんですが、
わりとあるんですね~。
それにしても不思議ですよねww
あ、また来て下さい。
俺も自由に更新してるんで、気楽にどうぞww
ミツル   2009/11/11 16:37
ちまちまと
わたしもたま~にチャレンジ。
ああ、やっぱりできねーぞo(_ _*)o
でもまた忘れて楽譜広げて。

そんな感じで一生お付き合いできるのも
ピアノのええとこやないでしょうか。
おっさんになっても
革命にチャレンジしててほしいな。
チャッピー 2009/11/10(Tue)15:28:35 編集
Re:ちまちまと
お~!チャッピーさんも弾きたくなるんですね?
これって、過去にピアノしてた人の
共通な症状なんでしょうか??不思議です。
研究しようかなww
ミツル   2009/11/11 16:38
無題
あ~、ピアノって突然弾きたくなるよね・・
テスト前とか無意味に^ω^←
でもずっと弾いてなくて弾けないから小3レベルの
ディズニーのやつ弾いてたりする笑
ちづる URL 2009/11/10(Tue)16:03:57 編集
Re:無題
やっぱりピアノには突然弾きたくなる「何か」が
あるんだ!
他の人もそうらしいんで、これは共通の症状ですな←決め付けw
って、テスト前にww
テスト前といえば、新刊が出るタイミングとテストが同じになるのは、
学校の嫌がらせかも・・と思います。って何の話だw
ミツル   2009/11/11 16:40
無題
え・・・おたまじゃくしか?w

とりあえず、音楽は歌うことで成績上位を取ってるからなぁw

楽器とかは無理なんだw
shin URL 2009/11/10(Tue)16:44:58 編集
Re:無題
俺はうっかりしてたら、音楽の道に行かされそうだったんで、
歌もピアノ以外の楽器も、楽典系の理論もやってて、
コンクールやグレード試験も受けまくってた・・・
という過去があるが、内緒にしてある←言ってるじゃんw
ミツル   2009/11/11 16:44
無題
超かっこいいっす!!
ピアノとかあこがれるわぁ!
きっと女子もメロメロになってしまうんでしょう
俺はリコーダーしか出来ないのでww
CULTURE/0403 URL 2009/11/10(Tue)17:50:27 編集
Re:無題
って、女子はメロメロにはなりませんのでww
女子も弾ける率が高いし、それはナシですw
あ、俺、スパイラルで出てくるリストの「孤独の~」の曲、
楽譜探してるんですよww
この記事の曲より、さらにレベルが高いんで、
弾くってより見るだけでも・・ww
ミツル   2009/11/11 16:58
無題
ソナタアルバムって、僕と同じやw

ショパンの革命?
そら知ってますよ。
ちなみに僕も発表会でショパンの遺作をやることになったw


それと、ペンネーム変えました。
yu-min URL 2009/11/10(Tue)18:14:29 編集
Re:無題
お?ソナタアルバムも革命も知ってるんだ(^^)/
って、俺はそのテキストがまだ残ってる状態で
小学校卒業=レッスン終了したんで、
大きなことは言えませんワw
ショパンの遺作って、ホ短調のワルツかなぁ?
難しそうです(汗
頑張ってください!
ミツル   2009/11/11 16:49
無題
ピアノやってたんだ~
なんか意外だったww
まいの家にゎ誰もピアノ弾かないのに
なぜかピアノがあるwww
まい URL 2009/11/10(Tue)19:46:32 編集
Re:無題
そう、俺も意外だww
って、気が付いたらすでに習ってた・・・
という過去なんで、自分でやりたいと希望したワケでは
ないんですよww
家にピアノがあるってことは、
過去に誰かがやってたんじゃあ?
ミツル   2009/11/11 16:51
無題
すごいですねっ!!
ひまわりは、小学2年生の時にピアノをやめました。。。
ブルグミュラーって知ってます??
あれやってたんですよww

革命のエチュード・・・
聞いたことがあるような・・・
でも、曲が思い出せない・・・
あーこの感じ気持ち悪いっ!!
ひまわり URL 2009/11/10(Tue)20:07:53 編集
Re:無題
ブルグ、俺もやりましたw
って、小2でブルグって早いほうじゃなかったです?
俺もあの頃は・・(遠い目)ww
革命のエチュードは、聴けば「あぁこれ!」と
すぐ分かると思います。ショパンの中でも有名なんじゃないかと、
俺は思うんです・・って、好きだからそう思うだけかもww
ミツル   2009/11/11 16:53
無題
ふはははは…。
楽譜を見ただけで目眩がしました(汗)

頑張って下さい♪
サツキ 2009/11/10(Tue)20:24:25 編集
Re:無題
たしかに、この楽譜は音が多いですねw
が、このタイプの音並びは好きなんで、
わりとイケますww
頑張って最後までたどりつきますねw
ミツル   2009/11/11 16:54
無題
へ~~
ピアノ弾いてたんですか
すごいな
男子でピアノうまい人ってかっこいいと思いますよ。
僕も弾けたらな~って思うことあります。
うりいか URL 2009/11/10(Tue)20:48:07 編集
Re:無題
男子のピアノ率って、小5あたりで激減するようで、
コンクールとかでは目立ちまくっててアレでした(汗
今となっては、遠い思い出・・・ってことでw
ミツル   2009/11/11 16:55
無題
>>で、あきらかにレベルの高い曲を
あるある。
俺もピアノやってるねんけど、
結構自分のレベルはそんなに高くないのに、
やりたくなる。
「革命のエチュード」イイ曲♪
次は、「黒鍵のエチュード」でもひいてみないとね…(笑)
えーっと、俺は、「月光のソナタ」弾こうと思ってる。
そのまま王子 URL 2009/11/10(Tue)21:52:33 編集
Re:無題
お~!ピアノ詳しいですね!!
語りましょうぜww
って、黒鍵のエチュードって無理だからww
革命のほうが、まだ音取りが俺好みなんで、希望が持てますww
月光はベートーヴェンの?これもレベル高いw
アレは3楽章が好きですw
ミツル   2009/11/11 16:57
無題
これはムリだべー。こんなんできるやついたら、逆に頭おかしいわw
ピアノならってるとか、よく考えればなんまかっこいいよね!クラスとかいたら自慢できるな!今度弾いたとことか映してよ~(o´・∀・`o)
まぁと URL 2009/11/11(Wed)19:48:15 編集
Re:無題
見かけはアレな楽譜ですが、
俺はコレ系な譜面は好みなんで、
ちまちまと・・・完成する・・・
予定です←あくまで予定でww
動画ですか?ww それこそ俺の力では動画アップは
無理そうですw
ミツル   2009/11/11 21:49
無題
楽譜すごい難しそうですね・・・
男子でピアノ弾けるってすごいですね

頑張って下さい
fumiya URL 2009/11/11(Wed)20:23:56 編集
Re:無題
難しそうに見えてますが、
法則みたいなのがあるんで、
わりといけそうなんです←大きくデタww
ゆっくりがんばります!
ミツル   2009/11/11 21:49
無題
凄いですね!
私なんてまだまだです。

ミツルさんは初見でタイプですか?
それとも覚えてからひきますか?
因みに私は覚えてからひくタイプです^^
なので文化祭の伴奏も
覚えてからでした。
ラスカル 2009/11/12(Thu)11:16:35 編集
Re:無題
いや、俺も十分にまだまだなんでw
俺は初見タイプですね。
楽譜があればイキナリ両手で弾かずにおれない・・的なw
ミツル   2009/11/14 08:42
無題
そうなんですか。
私…早く音符が読めないんです…。
いきなり両手ってかなりすごいですよ!
ラスカル 2009/11/15(Sun)17:41:03 編集
Re:無題
趣味弾きではそれでいいんですが、
レッスンでは注意されてたんですよw
ミツル   2009/11/16 20:39
左利き
今気付くけば左利きだから、引きやすいのか???
俺は、こんな速いの無理だ…
そのまま王子 URL 2009/11/22(Sun)16:33:18 編集
Re:左利き
いや、まだゆっくり弾きなんでww
って、左利きっぽいから、
左手の速いパッセージが弾ける・・
一理ありそうですね!
俺は全く気にすることなく弾いてましたw
そういや昔、ハノンで、右手より左手のほうが
テンポ速く弾けてたのも関係あるんだろうか・・←今さらw
ミツル   2009/11/22 19:40
Copyright(c)  ミツル・ブログ  All Rights Reserved.
*Material by *MARIA   * Photo by photolibrary   * Template by tsukika

忍者ブログ [PR]
カウンター
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ランキング
ランキング応援、ヨロシク!         ↓クリック投票してください。
自己紹介
こんにちは、ミツルですw 気楽なブログなんで、 気楽にコメントしてください。 後日、返信してるんで また見に来てネ!
HN:
ミツル
性別:
男性
職業:
中学3年
趣味:
テニス・読書・本屋電気屋巡り
自己紹介:
ソフトテニス部です。
後衛です。
ラケットはxyst zz。

ガンダム・UVERworld・
百人一首・チェスが好きですww
★コメント表示について・・・ コメント投稿しても、俺が返信するまでは 表示されません。エラーじゃないですよw ★リンクについて・・・ まずはコメで絡んでから、 交流をしましょう! リンクはそれからヨロシク!
フリーエリア
最新CM
[08/09 麻夜]
[08/09 小川]
[08/08 SKY]
[08/05 ちづる]
[08/05 りゅー]
ブログ内検索
フリーエリア
アクセス解析
バーコード