忍者ブログ
♥ Admin ♥ Write ♥ Res ♥ 
中3ミツルです。更新はゆるいペースなんで適当に来て&コメよろしくw後日コメ返信も見に来てネw


 73 |  72 |  71 |  70 |  69 |  68 |  67 |  66 |  65 |  64 |  63 |
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

技術の時間は、パソコン操作をしている。

今日の勉強は”チャット”

学校専用の回線なんで、実際のネットとは違うが、

教室内でチャット交流ができる。


先生の説明
「いいか~?本名や友達の実名を使ったらダメなんだぞ。

チャットやネット用の名前は、個人が特定されにくいものにしろよ~」

説明を聞きながら、パソコン立ち上げ。

先生
「いいか~?先生が例として発言するから、見ておけよ~」

<支配人  みなさん、こんにちは>

先生
「この発言について返事を・・・・おぉっ?!」

先生が説明の途中なのに、

<支配人  みなさん、こんにちは>

<容疑者X こんにちは>

<L  よろしく~>

<REBORN  こんにちは>

・・・以下略。

イッキに数人の発言がww

ミンナ、最初っからやり方知ってるしww



その後、部屋ごとに分かれて適当にチャットしてたら、

先生が
「コラ、オマエら!俺が発言してないのに

何で<支配人>の発言があちこちにあるんだww」

と、クレームww

”なりすまし”についての注意があった。


チャット再開。ある部屋でしばらくチャットしてたら・・・

<弁当おかわり  なぁミツル~

<フェルマー  何だ?N田

<弁当おかわり  てか、俺らバラしてないのに
            お互い誰か分かったよなww>

<フェルマー  話題で分かるだろww>


この会話で女子に正体がバレ、

<女子  マジ、ミツルとN田だったの?>

<別の女子  リアでは話したことないへん?>

別の部屋からも女子を呼んできたらしく

<さらに別の女子  ウチも入れて~>

・・・以下略。

女子だらけになったんで、逃げたww


別の部屋では

発言者の男子が全員

「ガンダム」になってるしww

<フェルマー  こんにちは>

<ガンダム  いらっしゃいませ~>

<ガンダム  オマエ、男子?>

<フェルマー Yes!>

<ガンダム  じゃ、ここでは”ガンダム”にしてww>

<ガンダム  了解ww>

しばらく、ガンダムについて、深い意見を交し合ってたww


初チャット、面白かったww

って、こういう授業だとあっという間に感じるぜ。
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
(≧~≦))ププッ
ミツル君は ミツル君なんだよね(*´艸`)
今のミツル君は、前より大人だけど、ミツル君だもん(笑)
うちも ミツル君って すぐに分かる気がするな(= ̄▽ ̄=)V
姫様 2008/12/11(Thu)18:11:58 編集
Re:(≧~≦))ププッ
あぁそうだな、俺は俺だww
って、姫様も姫様だし、ま、そういうことなんだろうなww
俺が大人になったって?身長は伸びたぜww
ミツル   2008/12/12 18:25
無題
技術でそんな授業が!!
パソコンですか~いいな~
僕も今日技術があったんですけど、
はんだごてでせっせとラジオ作り・・・
地味www
persuke URL 2008/12/11(Thu)18:16:55 編集
Re:無題
チャットの授業はどのクラスでも盛り上がったみたいです。
って、ラジオ作り?!
中身も作るからはんだごてなんですよね?
難しそうです(汗
ミツル   2008/12/12 18:27
無題
楽しそ~
キース URL 2008/12/11(Thu)18:36:21 編集
Re:無題
授業中だってこと忘れてたくらい
楽しんでましたww
ミツル   2008/12/12 18:27
無題
技術の授業でチャットとかするんですかwww
羨ましいですw
僕は専らExcellの使い方だとか(これはこれで好きだから良いんですけどw
年賀状作ってみよう、だとかそんなのばっかりです。

っていうか全員ガンダム吹きましたwww

本当、そういう授業やりたいな~^^
メタリック URL 2008/12/11(Thu)19:02:47 編集
Re:無題
俺の学校も1学期はエクセルや入力やの勉強でした。
チャットは初めてしたんですが、面白かったですww
メタリックさんはタイピングも早そうだから、
チャットも上手そうです!
俺はガンダム部屋で打ち遅れて、発言のタイミング逃しましたww
ミツル   2008/12/12 18:30
無題
僕らはそれ小学校でありましたw

でも1回目で友達が、なんか勝手に部屋作って・・・

・・・それ以来ありませんでしたw
花火の貴公子 2008/12/11(Thu)22:43:55 編集
Re:無題
小学校でチャットって、すご!
しかも、部屋を作るってww
俺らの小学校はお絵かきソフトと新聞作りのみww
クラブでタイピング競争した程度だなww
ミツル   2008/12/12 18:31
(´,_ゝ`)クックック
「なりすまし」から「本人暴露」まで
かなりリアルな体験ができるんだね。
得意分野でしょ?
チャッピー 2008/12/12(Fri)12:26:29 編集
Re:(´,_ゝ`)クックック
チャットは初めてだったんで、打ち遅れて返事の
タイミングを逃したってのがありましたww
授業の”なりすまし””本人暴露”は、顔合わせてるんで
実際に声かけたりもして、笑いながらできました。
実際のネットじゃ考えられませんよね。
先生も注意の時は真剣だったし、俺も他人事じゃないんで
その時は真面目でした。
・・って、コメ返信で語ってしまいましたww
ミツル   2008/12/12 18:34
Copyright(c)  ミツル・ブログ  All Rights Reserved.
*Material by *MARIA   * Photo by photolibrary   * Template by tsukika

忍者ブログ [PR]
カウンター
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ランキング
ランキング応援、ヨロシク!         ↓クリック投票してください。
自己紹介
こんにちは、ミツルですw 気楽なブログなんで、 気楽にコメントしてください。 後日、返信してるんで また見に来てネ!
HN:
ミツル
性別:
男性
職業:
中学3年
趣味:
テニス・読書・本屋電気屋巡り
自己紹介:
ソフトテニス部です。
後衛です。
ラケットはxyst zz。

ガンダム・UVERworld・
百人一首・チェスが好きですww
★コメント表示について・・・ コメント投稿しても、俺が返信するまでは 表示されません。エラーじゃないですよw ★リンクについて・・・ まずはコメで絡んでから、 交流をしましょう! リンクはそれからヨロシク!
フリーエリア
最新CM
[08/09 麻夜]
[08/09 小川]
[08/08 SKY]
[08/05 ちづる]
[08/05 りゅー]
ブログ内検索
フリーエリア
アクセス解析
バーコード