忍者ブログ
♥ Admin ♥ Write ♥ Res ♥ 
中3ミツルです。更新はゆるいペースなんで適当に来て&コメよろしくw後日コメ返信も見に来てネw


 107 |  106 |  105 |  104 |  103 |  102 |  101 |  100 |  99 |  98 |  97 |
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


新聞にセンター試験の問題が載っていた。

ブロ友の先輩の人が、

中学生のときから解いてたのを思い出し、

俺もやってみたくなったww

どうやら俺は 今日も部活なくてヒマ 

影響されやすい性質らしいw



さぁて、英語いくか。


問題文、長っ!

小説かよ?!ww



・・・・・・10問解いた。(10問で疲れてやめたw)


英語正解率 10問中 3問。


英検4級、これにて撃沈orz





次は、社会だな。

「日本史B」ってのにしよ。


問題文、長っ!!

教科書かよっ?!ww



・・・・・17問解いた。(これも途中でやめたw)



日本史B正解率 17問中 11問。


日本史は好きで、歴史小説をわりと読んでるが、

その知識は、これにて撃沈orz




センター試験、難しいぜ!


俺が受験まであと5年。


間に合うのか(汗??


・・・・と、リアルの厳しさを知った一日だった。

有意義な一日だったw

勉強しなくちゃな(汗。

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
無題
更新されてるか見たら5分前にされてたし(笑)
むつかし~ね、センター試験。
だけど大丈夫!!うち、出来る子だし!!(←
280人中30位キープしてるから☆
なんてね。2学期末だけ40位だった(笑)
ちづる URL 2009/01/18(Sun)20:53:12 編集
Re:無題
お?じゃニアミスでコメだったんだなw
出来る子なのか?いいじゃんww
俺は・・来年また解いてみて
回答率を上げてみるww
ミツル   2009/01/19 19:53
無題
中1でそれってけっこう解けてるほうじゃ?

…なんか勉強しなきゃなぁ。。。
りゅー URL 2009/01/18(Sun)22:48:51 編集
Re:無題
中1の標準としてセンター試験の問題は
どの程度解けるんだろうなぁ?
そう、こういう問題見ると勉強しなくちゃ度が
上がるよなww
ミツル   2009/01/19 19:54
無題
5年もあるんだから・・・
とは言えないか(苦笑

そして宿題を溜め込むようにしていると、
高校とか大変ですよ(苦笑

2、3年も大変だが(爆


頑張ってください←
眞弥 URL 2009/01/18(Sun)22:59:43 編集
Re:無題
宿題をためこむって、家庭科の雑巾か?w
ま、今の俺は気楽な立場なんで、
これからが勉強のゴールデンタイムって感じかなww
勉強の月9みたいな?ww
ミツル   2009/01/19 19:56
無題
中学3年間で今の知識の3倍くらい詰め込んで、高校3年間で中学校の知識の10倍くらい詰め込むからきっと間に合うよ。

なんか、さらっと書いてしまったけども(←


気にしなくても、いま目の前にあるものごとを着実にやっていけば万事上手くいくさ。
無理に手を出さず、今に集中することも大事。
今しか出来ないことはいっぱいあるからね。

センター試験なんて、そんなもんもあるんだね、くらいの認識でOKだよw

中3になって、高校受験のときに、大学まで見据えようとか思ったなら、解いてみるのもいいのではなかろうか?w
まぎ 2009/01/18(Sun)23:54:49 編集
Re:無題
まぎさんの記事読んで、真似してみたんです。
物理や数学も見ましたが、問題の意味すら分かりませんでした(汗。
こういうの見ると焦りますが、まぎさんの言われるように
着実に集中して勉強していこうと思いました!
俺の学校の中1って、かなりユルイ状態だったんですw
ミツル   2009/01/19 19:58
無題
初めまして!
ブログ村から飛んで来ました~

センター試験を受けてみようと思うその気持ち、見習いたいっす(誰

<s>やる気ない高2でした(あ</s>
すっごw 2009/01/19(Mon)01:08:50 編集
Re:無題
初めまして!コメントありがとうございます。
新聞に問題があったんで解いてみましたが、実は、
センター試験の仕組みもよく理解できてないんです(汗。
でも、俺は田舎に住んでるんで、こういう全国規模の試験は
面白そうって気持ちが起こりますw
ミツル   2009/01/19 20:00
無題
何問かあってたなんて、すっごいじゃん(*´艸`)
うちなんて!
友達の受験の問題集を やろうとしたら、難しすぎて、習ってなくない?って言ったら、5年の問題って!Σ( ̄□ ̄;
さすが 難関中(;^_^A
レベル高すぎて 分からなかったし( ̄△ ̄;)
姫様 2009/01/19(Mon)18:51:24 編集
Re:無題
でた!都会の難関中学受験!!
実は、俺、それ系の市販の問題集を6年の時に買って、
解いてた時期があるんだw
確かに、教科書の内容が冗談にしか思えない
クールな問題だらけだったww
ミツル   2009/01/19 20:02
無題
普通に授業受けてれば何もしてなくても半分はどうにかなるもんですよ。
はん 2009/01/19(Mon)23:26:53 編集
Re:無題
初めまして、コメントありがとございます。
授業が基本だということでしょうか?
では、焦らずに日々の授業からちゃんと攻略していきたいと
思います。
ミツル   2009/01/24 11:00
挑戦
娘は「解いてみる」と言って1分後、
他のことやってました((●≧艸≦)プププッ
やっぱり焦ってた・・・というか「オトロシイ」って。
積み重ねがあればなんとかなっていくもんだよ。
ミツル、なかなかの正解率じゃん♪
得意を作っておくのも大事やね。
チャッピー 2009/01/20(Tue)11:40:29 編集
Re:挑戦
1分て早っww
積み重ねるものをどこから持ってくるのか?
普通に生活してたら積むものも見つからないと思うんで、
狭い範囲で満足しないように情報入手しようと、
そんな風に俺は焦りましたw
正解率?いえ、玉砕ですorz
ミツル   2009/01/24 11:08
Copyright(c)  ミツル・ブログ  All Rights Reserved.
*Material by *MARIA   * Photo by photolibrary   * Template by tsukika

忍者ブログ [PR]
カウンター
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ランキング
ランキング応援、ヨロシク!         ↓クリック投票してください。
自己紹介
こんにちは、ミツルですw 気楽なブログなんで、 気楽にコメントしてください。 後日、返信してるんで また見に来てネ!
HN:
ミツル
性別:
男性
職業:
中学3年
趣味:
テニス・読書・本屋電気屋巡り
自己紹介:
ソフトテニス部です。
後衛です。
ラケットはxyst zz。

ガンダム・UVERworld・
百人一首・チェスが好きですww
★コメント表示について・・・ コメント投稿しても、俺が返信するまでは 表示されません。エラーじゃないですよw ★リンクについて・・・ まずはコメで絡んでから、 交流をしましょう! リンクはそれからヨロシク!
フリーエリア
最新CM
[08/09 麻夜]
[08/09 小川]
[08/08 SKY]
[08/05 ちづる]
[08/05 りゅー]
ブログ内検索
フリーエリア
アクセス解析
バーコード