忍者ブログ
♥ Admin ♥ Write ♥ Res ♥ 
中3ミツルです。更新はゆるいペースなんで適当に来て&コメよろしくw後日コメ返信も見に来てネw


 186 |  185 |  184 |  183 |  182 |  181 |  180 |  179 |  178 |  177 |  176 |
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

部活の途中で

意識が飛びそうになった(汗

部内で練習試合中のことだ。

チェンジコートまで我慢したが

へたりこんでしまったorz



ブル(顧問)や友達が

「大丈夫か?」的なことを言ってたが

喋るのがキツかった。



日陰で寝かされ、休憩。



帰りは親呼び出しになった。



で、昼に帰ってからすぐ寝て、

目が覚めたら夜だったwww




ブル(顧問)は

熱中症ではないかと言っていたらしい。



ココで質問~。


熱中症にならないために

どうしたらいいか

知ってる人いますか~?


教えてください♪




それにしても、

部内練習試合とはいえ

この俺が中断して棄権とは



・・・・・・・メゲるぜorz


うん、今もメゲてんのorz

俺ってナイーブなのww




PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
無題
大丈夫ですかッ??
どうUたら熱中症って防げるωでしょかネ^^;
熱中症になったことがないので・・・^^;

よければ相リンお願いできますか??
はる子 URL 2009/06/06(Sat)23:12:54 編集
Re:無題
ほぼ対策を練れたんで
大丈夫と思われますw
リンク、今週は更新をとめるので
遅くなりますがいいですか??
ミツル   2009/06/08 20:55
無題
熱中症にならない方法はありますよ。

気合です

すいません、まじめに答えます。
自分は、部活中の休憩時間に、頭から水をどばぁとかぶってます。
一応定期的にやると効果あり!!
やってみることをお勧めします
トトロン URL 2009/06/07(Sun)12:23:32 編集
Re:無題
気合ですね?ってオイッww
水をかぶるってことは、
体温を下げるっていう意味かな?
それはしたことなかったんで
覚えときます!
ミツル   2009/06/08 20:56
無題
もしかしたら・・うちのママが セコイだけかもしれないけどね(笑)
ポカリを水で薄めるのよ(;^_^A
その薄めた水分が~ナントカ~って言ってた(^ω^;?
冬は普通のポカリだけど・・暑くなるに連れて~うす~くなってくみたいな(;^_^A
姫様 2009/06/07(Sun)14:54:14 編集
Re:無題
大会の日にはポカリを飲むが
普通の練習はお茶だった(汗
で、水で薄める?ポカリばかり飲むと
甘すぎだからかなぁ?
お母さんあてにメールしていい?ww
ミツル   2009/06/08 20:57
無題
水+塩!
小学校のときの警備員さんが言ってた←
ってことで塩酸と水酸化ナトリウム
いっぱい摂取しとくようにね~
ここテストに出すからね~笑
ちづる URL 2009/06/07(Sun)15:49:51 編集
Re:無題
水分以外にも、塩分が大事なんですね?
ヨシ、覚えたんでいつでもテストしてくださいww
って、汗で塩分が不足ってあるだろうし、
塩ももっておくかなぁ←本気。
ミツル   2009/06/08 20:59
そうか・・・
ミツルはナイーブ・・・と。
   ( ..)φメモメモ
メモっといたから。


練習前に飲む。
最中にも飲む。
その後さらに飲む。
終わっても飲む。

冷やしたタオルで休憩のたびに身体を拭いてみる。

こんなんでどうだろう。
チャッピー 2009/06/07(Sun)16:01:22 編集
Re:そうか・・・
え?ずっと前からナイーブですよ?!
今ごろメモですか?www
冗談はさておき、分割して水分を摂るんですね?
冷やしたタオルで拭くのは、
体温を下げる意味で正解でしょうか?
汗拭きタオルのほかに、冷たいタオルも
準備します!!
ミツル   2009/06/08 21:01
無題
熱中症………、俺もサッカーの時に二回ほどあります。
めまいがして頭痛くてひたすら眠かったです;;;

対策といったら、こまめに水分摂る・休憩する・帽子被るとか、そのへんじゃないですか?
あと体調管理もしっかり。
鷹風深 URL 2009/06/07(Sun)16:40:17 編集
Re:無題
さすがサッカー部の先輩!
体験談は頼りになります!
って、眠いのも熱中症の症状だったんですね(汗
何か風邪とか?と焦ってました。よかった~。
帽子・・蒸れてはずして忘れるんで、
明日から気をつけます!こまめな水分に休憩、
日頃の体調管理ですね!ヨシ!覚えました!
ミツル   2009/06/08 21:03
無題
暑い時は水を頭からかぶる!

気分爽快!ww
りゅー URL 2009/06/07(Sun)21:19:34 編集
Re:無題
りゅーもサッカー部だから、
キツイ条件での部活だよな?
やっぱ水かぶりか!
これはほかの人のアドバイスにもあったが、
体温を下げるみたいなの、
大事なんだなぁ。俺もしてみよっかな?
ミツル   2009/06/08 21:05
熱中症わッ
熱中症わ溿

とにかくこまめに水分補給する事って顧問が言ってたッ

オレらも水分タイムあるくらいだもんッ
カズ 2009/06/08(Mon)02:52:04 編集
Re:熱中症わッ
水分て、こまめに摂るのが大事なんですね?
俺らの部活は特に休憩がないんで、
自分んで気をつけて水分タイムを摂ります!!
ミツル   2009/06/08 21:07
Copyright(c)  ミツル・ブログ  All Rights Reserved.
*Material by *MARIA   * Photo by photolibrary   * Template by tsukika

忍者ブログ [PR]
カウンター
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ランキング
ランキング応援、ヨロシク!         ↓クリック投票してください。
自己紹介
こんにちは、ミツルですw 気楽なブログなんで、 気楽にコメントしてください。 後日、返信してるんで また見に来てネ!
HN:
ミツル
性別:
男性
職業:
中学3年
趣味:
テニス・読書・本屋電気屋巡り
自己紹介:
ソフトテニス部です。
後衛です。
ラケットはxyst zz。

ガンダム・UVERworld・
百人一首・チェスが好きですww
★コメント表示について・・・ コメント投稿しても、俺が返信するまでは 表示されません。エラーじゃないですよw ★リンクについて・・・ まずはコメで絡んでから、 交流をしましょう! リンクはそれからヨロシク!
フリーエリア
最新CM
[08/09 麻夜]
[08/09 小川]
[08/08 SKY]
[08/05 ちづる]
[08/05 りゅー]
ブログ内検索
フリーエリア
アクセス解析
バーコード